田村正和『雨の中の二人』

 買ったきりだったVHS『雨の中の二人』(1966) http://p.tl/G_7R をようやく見る。

f:id:domperimottekoi:20131027041855j:plain

田村正和(23)が山の手の良家の次男坊… といった役かと思いきやまるで雰囲気違う下町の仕出し弁当屋の威勢のいい店員という設定なのと、相手役中村晃子(18)との恋愛話じゃなく中村の姉探しに弁当屋衆が奮闘するのがメインになってるのがちょっと意外。

f:id:domperimottekoi:20131027042449j:plain

 それでも主題歌に乗せて相合傘でほんのり…というシーン ↓ も一応あるが…

f:id:domperimottekoi:20131027043402j:plain

 姉探しが思わぬ展開になるがラストでゲスト橋幸夫 (本人役)の粋な計らいで…というお話。田村正和がモンキーダンス(orゴーゴーダンス?)を踊るシーンが一瞬だけあり、結構慣れた踊りっぷりで当時は普通の若者?だったんだなと思わせる。また橋は同年齢ながら既に国民的大スターで、同じ松竹で数々の持ち歌映画に主演してる(DVD化多数)が、本作だけ新進の田村に譲ったような形じゃなかろうか。

橋幸夫「雨の中の二人」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

広告を非表示にする