何かおかしいなでしこ

このメンバーの中で…

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20140508_01

不動のボランチ阪口・今回珍しくフル出場川村・後半切り札になって決勝点決めた菅澤はともについこの前まで新潟だった。みんな活躍しだしたところで「ウチのほうがカネも待遇もいいしメディアにもちやほやされるし代表にも選ばれやすいよ」という口車に乗って引き抜かれてった連中だ。独り残った上尾野辺は選ばれても負傷者穴埋めの追加招集の上に慣れないDFでしかも控え、そもそもDFなんて公式戦では滅多に交代しないからW杯どころかアジア杯ですら本番で出る機会があるかどうかも怪しい。練習試合にすぎない今日のNZ戦でさえ6人もの交代枠を使い切っていながら上尾野辺は出れなかった残りわずか3人の内の1人になる始末。到底W杯チャンピオン時メンバーとは思えない扱いのひどさ! そもそも何のために今回呼んだのか、もうほとんど嫌がらせとしか思えない。「おまえも日テレとか湯郷あたりに移ってればちゃんと使ってやったのにバーカ」みたいな。ネットでは「上尾野辺DFなんて勿体なさすぎ」と他クラブサポからさえ声があがり、幼馴染川澄は神戸から海外へとエリート街道驀進し、W杯後ともにVパレードした旧僚友阪口は今や強豪日テレの顔というのに、これじゃ可哀相すぎ… リーグで活躍していながら呼ばれなかった山崎円美や北原佳奈や大石沙弥香や平井咲奈はどう思って見てただろうか、「わたしたちもこんなところにいたらいつまでもくすぶるだけ」という思いを愈々強くしたとしても全然不思議はない。

そもそも丸山桂里奈はなぜ性懲りもなく呼ばれたのか? 高槻なんてトップリーグでもなくしかも最近代表で活躍してるわけでもない、ただ芸能事務所(何とホリプロ!)に所属してバラエティ出まくってるから変に世間に知られてるってだけ、要するに客寄せパンダ(死語)以外の何物でもない。とくに今回は会場が大阪だから後半出してサービスいっちょあがりだなとは招集時既に読めてたが、蓋あけてみれば絵に描いたような案の定。「あれはカネになるから呼んどけ出しとけ」みたいなお達しがどこかからあるんだろうな、いつものことだろうが。全く厭になる…

いやほんとにあの世界に厭気がさしきるのも遠くないかもしれない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする