安田道代『関東おんなド根性』

5/10ラピュタ阿佐ヶ谷『関東おんなド根性』(1969大映)

〈特集 鉄腕脚本家 高田宏冶〉

http://www.laputa-jp.com/laputa/program/takadakoji/sakuhin1.html#08

http://movie.walkerplus.com/mv22608/

安田道代姐さんつえーーっ強すぎ!

f:id:domperimottekoi:20140510230831p:plain

悪魔のようなあいつ』(1975)の6年前で23歳ぐらい。別嬪やなー水野久美といいこの人といいこういう非の打ち所のないほんまもんの〈美人女優〉はたしかに昨今少なくなった(武井咲佐々木希に期待)。安田さんの主演映画って大楠さんになってからの『ツィゴイネルワイゼン』(1980)以外では初めて観たが、当時は『関東おんな…』『秘録おんな…』シリーズ(?)沢山撮ってたらしいのに全部未ソフト化なのは勿体ない。本作では悪役&脇役で小池朝雄・亀石征一郎・大辻司郎らがいい味出してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

広告を非表示にする