『ゆめのかよいじ』DVD

いつの間にか出てた『ゆめのかよいじ』DVD購入し早速再見。

(劇場観賞時 http://domperimottekoi.hatenablog.com/entry/2013/12/16/000000)

http://movie.walkerplus.com/mv49693/

知らなかったが舞台の廃校舎 ↓ は和島の旧島田小学校というのらしい。今はレストランが入ってて結構有名そう。行ってみたいが原付じゃちょいきついかも。

http://www.tout-le-monde.com/floor/

f:id:domperimottekoi:20140527014850j:plain

↓ 石積みする謎の少年と石橋杏奈。この刈谷田川土手道はよく通ってる。

f:id:domperimottekoi:20140527015008j:plain

秋葉神社の石段は職場が近かったのでよく上り下りした。石橋と白石隼也

f:id:domperimottekoi:20140527020344j:plain

↓ 校舎裏で石橋と「おぼろプリン」食べる浅野かや(現日置かや)。この子演技巧し。

f:id:domperimottekoi:20140527021056j:plain

因みにおぼろプリン ↓ はこれも知らなかったが実在 。製造元星長豆腐店には仕事の関係でよく行った。

f:id:domperimottekoi:20140527041320j:plain

↓ 謎の少女竹富聖花と石橋。

f:id:domperimottekoi:20140527021827j:plain

↓ これこれこの橋。白石の背の向こうの家の一階が加藤床屋で、遠い縁戚でよく頭刈りに行った。

f:id:domperimottekoi:20140527024118j:plain

↓ 杜々の森の湧き水での石橋と白石。そんなとこ坐ったら尻びしょびしょですって。

f:id:domperimottekoi:20140527025426j:plain

終始のローテンションが何とも言えず心地いい。青春映画というと兎角笑うも泣くもハイテンションじゃないと感動されないみたいな風潮の中でこの静謐は貴重。

 

 

ゆめのかよいじ [DVD]

ゆめのかよいじ [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

広告を非表示にする