我孫子武丸『特捜班危機一髪 警視庁特捜班ドットジェイピー』

我孫子武丸さんからいただいた『特捜班危機一髪 警視庁特捜班ドットジェイピー』(光文社)拝読。

http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334929671

f:id:domperimottekoi:20140927141230j:plain

あとがきに「前作から光陰矢の如し」とあり、そんなに前? と遡ってみると旧ブログのときだ2008年 ↓ 。

http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20080731

当然既に文庫化されてる ↓ 。

http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334749552

なぜもっと近い気がしてたかと言えば、フザケ好き悪乗り好きなこの作者の中でも最フザケな作で、あとから出た『監禁探偵』シリーズ(※原作)や『狼と兎のゲーム』などの取扱危険路線もこれに比べればまだマシ、というか何だか全部これのスピンオフみたいな(勿論違うが)イメージになるほどだから。要するにそれほど印象強烈過ぎってこと。極めつけの我孫子印。これ読んだら『殺戮』とか可愛いもん? …かどうかは兎も角、今回はまた輪をかけてる。増員してややこしくしてるし。もうどこもアブな過ぎて紹介できない。本物の都知事(前)モデルにしてるし。作者どうも〈あの人〉のこと相当好きみたい、勿論屈折した意味で(なかなか本にならなかったのは〈あの人〉が辞めてガッカリしてたせいらしい)。とにかく目まぐるしいまでの引き攣り笑いの連続だが、個人的に一番ウケるのは「ゲロッパ」のくだり、これ以上言えないが。

がそれより大事なのは一番個人的に萌えさせられる沢渡香蓮!↓ 

f:id:domperimottekoi:20141001021435j:plain

 (挿画 喜国雅彦 レギュラー全キャラ絵あり)

 このハクさで〇女でBL作家だからな(勿論警察官)。女優なら誰がいいか悩む。北川景子? 武井咲? それとも最近気に入りの中村アン? …どれも〇女ってのがネックになるから、ここは思い切って竹富聖花かな。 

f:id:domperimottekoi:20141001033312p:plain

 いやこれ合ってるわセンスいいかもオレ。ドラマ化には是非検討希望。 (いやその前に映像化絶対無理か)

 

というわけでありがとうございました! 

特捜班危機一髪 警視庁特捜班ドットジェイピー

特捜班危機一髪 警視庁特捜班ドットジェイピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

広告を非表示にする