豊島たづみ「とまどいトワイライト」

10/2木『名曲ベストヒット歌謡』

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/15217_201410021958.html

シモンズ(田中ゆみ)「恋人もいないのに」スタジオライブや恒例ムードコーラス特集など視/聴きどころ多いが、全て割愛してでも採りあげたいのが同じくスタジオライブやった豊島たづみ。先ずはともあれその曲「とまどいトワイライト」↓ (02年映像) 

近年NHK思い出のメロディー』でもこの曲唄っててそのときブログに書いた気がしてたが思い込みだったらしい。とにかく個人的愛聴アーティストの1人で旧ブログではのべ4回書いてる ↓。

http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/searchdiary?word=%CB%AD%C5%E7%A4%BF%A4%C5%A4%DF

と言いながら長らく中古CDが入手難の人で、持ってるアルバムは『とまどいトワイライト』と近年の新盤『キッチンから愛をこめて』とアナログ盤『STILL NIGHT』だけだったが検索したら今ってMEG-CDってのがあるんだな知らなかったorz …ってことで早速注文した、とりあえず最愛の「行き暮れて」「海が見たい」が入ってる『STILL…』と筒美京平の名曲「もう海へなんか行かない」収録の『淑女のたしなみ』を。 

STILL NIGHT (MEG-CD)

STILL NIGHT (MEG-CD)

 

  

淑女のたしなみ (MEG-CD)

淑女のたしなみ (MEG-CD)

 

 なおあおい輝彦もスタジオライブでお馴染み「あなただけを」唄ったが、ちょうど『犬神家の一族』と同時期の曲でスケキヨやりながらこの爽やかな歌唄ってたというエピソードが可笑しい。MC竹下景子は相変わらずの高テンションで昔はこんな面白い人とは思わなかったがこの番組の楽しみの1つ。

 

豊島たづみ

f:id:domperimottekoi:20141003035422p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする