『栃尾の植物』

10/25土 丘陵公園のついでに寄った久々新潟県立歴史博物館。撮禁だがこっそり。

ここ好きなんだよなー昭和の荒物屋。

f:id:domperimottekoi:20141025150154j:plain

いつ見てもリアルな豪雪。

f:id:domperimottekoi:20141025150443j:plain

 

が目玉はロビーの古書コーナー。『栃尾の植物』を見つけ急いでネット古書価チェックし即ゲット3500円。昭59栃尾市教育委員会発行フルカラー360ページ。あとで確認したらどうやらネットにも出品されてたやつらしい、尼か日本の古本屋か忘れたが。

f:id:domperimottekoi:20141027011203j:plain

↑ 右ページはユキツバキ。うちの庭に10年以上前山からとってきた株植えてでかくなったのがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅ビル某書店、殊勝に復刊フェア並べてあった、そんなに売れんだろうが。カラドスと溺死人は買っとこう、上京後に。

f:id:domperimottekoi:20141026191358j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

広告を非表示にする