木下ほうか 『D坂の殺人事件』

2/27金 ユーロスペース『D坂の殺人事件』(2015 窪田将治) 最終日と知らず行って滑り込みラッキー、終映後トークもあり。

http://d-saka.com/

f:id:domperimottekoi:20150228015523j:plain

↑ 木下ほうか 祥子。最目当ては何と言っても木下、『昼顔』に続いて美人妻寝盗られるのか…と思ったらとんでもないことに! いやー期待を裏切らない怪(快)演流石。『昼顔』で食い足りなかったほうかファンは溜飲下げ請け合い!?  主演 祥子も文字どおり体張る熱演、愛らしさと官能のギャップにヤられる。乱歩の原作「D坂…」に「屋根裏の散歩者」も加味し大胆に脚色、独特の世界観産んでる。これはイイ!

トークは監督 窪田将治×準主演 河合龍之介。監督はこんな暗めの映画は似合わなそうな関西弁で饒舌、奇しくも今夜日本アカデミー賞発表のメジャー映画界に辛辣な一言。河合は役柄どおりのアブない人かと思ってたら今ドキな爽やかイケメン。同監督の『失恋殺人』(2010)も乱歩物だそうなので観ときたい、明智小五郎役今作と同じく草野康太(名優 草野大悟の子息かと勝手に思ってたが不詳)。

なおこの映画ネット配信もやってたらしい。こちら ↓ メイキングDVD。 

 

 

 

ところで検索して今更気づいたが『D坂…』実相寺昭雄版(98)未見だった迂闊、同じ実相寺の『屋根裏…』(94)は公開時観に行ったが。後者はかなり好きベスト級。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

広告を非表示にする