『サライ』8月号 長岡大花火

サライ』8月号が長岡大花火採りあげてたので衝動買い。 

サライ 2015年 08 月号 [雑誌]

サライ 2015年 08 月号 [雑誌]

 

 

新潟関連ってこういうのでさえなかったことにされてるかのように素通りされることが多いんだがこれはちゃんと日本三大花火大会に入れてて感心。

↓ 嘉瀬誠次師93歳、『この空の花』で柄本明が名演。

f:id:domperimottekoi:20150719112438j:plain

三尺玉でなく「白菊」↓ をフィーチャーするのも珍しい。ちゃんと鎮魂の意を書いててこれまた感心。表紙にも使われてる。

f:id:domperimottekoi:20150719112457j:plain

実はこの白菊って意識して見たことないんだが毎年あがってるのか。

 

ただ花火の写真は他の大会のは雑誌カメラマンが撮ってるようだが(つまり昨年既に準備ってこと?)長岡のだけ長岡まつり協議会提供だそうで、ちょっと手抜き? 取材はしてるが。

 

他記事あまり面白そうなのなく、買うほどでもなかったかと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

広告を非表示にする