宮内悠介トーク

7/28火 大森望氏のツイートで宮内悠介トークまだ空き有と目にして発作的に行き。東京じゃイベント行きまくろうってのとナマ宮内悠介見たいってので。『エクソダス症候群』買うのが条件だがどうせいずれ買おうと思ってたし。が会場が代官山の蔦屋ってことで初めて行った代官山。東急東横線ってのも初めて乗ったかも。たしかにお洒落そうな街並だがクソ暑い中道に迷って交番で聞いたりなんかしてやっと辿り着くと…

f:id:domperimottekoi:20150729074205j:plain

吃驚したこのハイソ過ぎる店構え。洋書も沢山で外人一杯いるし。造り的には長岡の新しい蔦屋に似てて今はそういう展開かもだが…代官山と長岡じゃ雰囲気比較無理(笑)。

でそんな空間でのトーク大森氏早速場所ネタでツカミ「SFファンには敷居が高い街」宮内氏も「早稲田の学生は渋谷からこっちは来ない」と笑いとり。宮内氏ようつべで視たとおりの独特な喋り方でこれこれこれが見たかったと内心快哉。「エクソダス読んでる人」には流石に9割方挙手でオレみたいな外野ミーハーは肩身狭し。サイン会前にそそくさ退散『歌謡コンサート』見たくもあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

広告を非表示にする