稲垣潤一「ドラマティック・レイン」『歌謡コンサート』

10/13『歌謡コンサート』〈夢の共演! 歌謡ナイト〉目玉は初出演 稲垣潤一

http://www4.nhk.or.jp/utacon/x/2015-10-13/21/13186/1850069/

↓ 最聴きどころ稲垣&水樹奈々「ドラマティック・レイン」。水樹流石のハモり。

 

↓ 因みにこれは稲垣ライブでのドラム&ボーカルバージョン。

昔『夜ヒット』でもドラムしながらの視たがその映像はないようで残念。

 

 

 

 

 

 

 

余談だがこういう肝心なところの聴かせ方が『水曜音楽祭』に比べると一日の長どころか百日の長がある。あちらは折角貴重なゲスト呼んでいながら若手レギュラーずらりと並べてちょっとずつ唄わせおいおい本人いつ唄うんだよと思ってると結局1小節ぐらいしか唄わずに終わるなんてことが毎度でこりゃ意味ないなと視るのやめた。森高千里MCよかったのに勿体なさ過ぎ。嘗ての『うたばん』『HEY×3』のように曲は付録でトーク優先に徹するのならそれもアリだが、そういう時代が終わった今は曲聴かせることに徹するしかないのに、兎に角大勢並べときゃ盛りあがるだろうみたいな安易さじゃ見向きされなくなるのは当然。

…が『歌コン』もテレ東『モクハチ』には負けるのもまた事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

広告を非表示にする