『世界の何だコレ!?ミステリー3hSP』プマプンク遺跡 他

12/28水『世界の何だコレ!?ミステリー~今年最後の何だコレが大集結!衝撃3時間スペシャル~』UFO多発エリアで、謎の十字型「地上絵」!正体は何?GPS頼りに現地直撃▽ルーマニア「呪いの森」に深夜潜入!カメラが捉えた奇妙モヤ▽川に巨大UMA

   

 

 

個人的にはこの3つが甲乙つけ難く興趣。 ↓ イギリス謎のマーク石。

f:id:domperimottekoi:20161230000240p:plain

ルーマニア 見えない靄がカメラに写る木の生えない謎エリア。

f:id:domperimottekoi:20161230000306p:plain

ボリビア17000年も前の謎の巨石群プマプンク遺跡。

f:id:domperimottekoi:20161230000325p:plain

3つともこれから調査進める段階で現状未知過ぎな点が佳。イギリスがいまだに謎多しなのも面白いがボリビアの巨石が最不可思議。中国やエジプトも比較にならない超古代にレーザー並み研磨技術って…それこそ某神話の世界?

 

 

 

 

 

 

 

 

前日ビートたけしのも視ようとしたがまたぞろ肯定派否定派ぶつける頭悪過ぎ路線と知り即視聴中止。相も変わらず是否対立さえさせときゃ大槻と韮沢が掛け合い漫才やってくれるだろなんて発想自体貧困過ぎだしそもそもそんなんじゃ肝心のテーマに意識が向かず大竹まことの半笑い渋ヅラだけが記憶に残るなんていう惨事になるの必定(そんなもの1億円貰えても記憶したくない)。

その点こっちは変に結論急いだり逆に勿体ぶり過ぎたりせず謎を謎のままポーンと見せるだけなところが良質。ロケに芸人やタレント使い過ぎず(冒頭のアンガ田中ぐらいなら許容範囲)スタッフ視線多用なのもいい(予算の都合によるんだろうが)。笑いやリアクション視たいわけじゃなく(それ視たいならそういう番組視ればいいわけで)採りあげるテーマを視たいからこそチャンネル合わせるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

広告を非表示にする