鰐淵晴子 月丘夢路『母と娘』

3/12月 ラピュタ阿佐ヶ谷『母と娘』(1961松竹 川頭義郎)

http://www.laputa-jp.com/laputa/program/wanibuchiharuko/

http://movie.walkerplus.com/mv20169/

f:id:domperimottekoi:20130415101254j:plain

↑ 鰐淵晴子(16) 佐々木功(19) 月丘夢路(39)。本篇白黒。傑作。鰐淵『猟銃』↓ と同年。

http://domperimottekoi.hatenablog.com/entry/2014/10/12/131147

愛らしいのは勿論だが実年齢16歳とは思えない達者さ。が今作ではそれ以上に母役 月丘に瞠目 微妙な表情のひとつひとつに至るまで稀に見る巧みさ。既見作『銀座二十四帖』↓ のみだが…

http://domperimottekoi.hatenablog.com/entry/2016/10/19/120208

…本作のほうが活躍度格段。銀座バーマダム役も激嵌まりのリアルさ。実年齢では鰐淵の母にはやや若いが美人乍ら貫禄あるため違和感なし。佐々木は『斑女』↓ と同年。

http://domperimottekoi.hatenablog.com/entry/2016/06/24/071404

今作でも俳優進出間もないとは思えない自然な巧さ見せるが出番少ないのが惜しい。クレジット上鰐淵相手役だが実質上その位置はむしろ佐野周二(49)。狂言廻し的役どころだがいつも乍らの名演。月丘 佐野と邦画界屈指の演技上手揃い踏みの感。佐分利信(52)は重要な役乍ら比較的出番短し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

広告を非表示にする