『犬鳴村』に不可解映像が… (※ネタバレ注意)

f:id:domperimottekoi:20200209071300j:plain

映画『犬鳴村』をご覧になった《哲学者の薔薇園》主宰の女優 由良瓏砂さんから…

…先に観ていた鵺に あるご報告が。

 

それは映画冒頭近くのあるシーンで由良さんが気づいたと言うあることなのだが…

 

東宝が公開中のトンネル侵入シークエンス。開始から3分31~33秒あたりで…



 

…お判りになっただろうか? …

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そう 大谷凛香 演じる少女 西田明菜 が廃屋でトイレを使う前に「ちょっとカメラ止めて」と 同行の交際相手 森田悠真(演 坂東龍汰)に頼んだ直後 画面が明菜の上半身から下半身へと移った瞬間… 明菜のスカートの上端あたり つまり腹部と思われる位置に赤い血がついているのがはっきりと映っている。これはいったい?…

 

 

 

 

…以下ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…これ以前に明菜が僅かでも流血する原因になりそうなシーン(手などを何かに引っ掛けて怪我をするとか)はないようで トイレを済ませたあとペットボトルの水をこぼしたのも 別に血を洗い落としたわけではなく単に小用後の手洗いと思われる。そのあと駆け出してきた際は動きが速いため腹部は鮮明には見えないが 兎に角何らかの流血に関連するような他のシーンが見当たらない。とすれば…

…これは後半に判ることになる明菜の妊娠の仄めかしではないか?… と言うのが由良さんの観測。

 

…一方鵺は…

…否 これこそ紛れ込んだ本物の心霊映像に相違ないと…

 

…それは扨て置いても 鵺は全く気づけなかった一瞬の出来事を 由良さんは即座に見つけたわけで その動体視力には驚くしかない。あるいはご自身が女優であることによる冷静且つ経験豊かな観察眼の賜物か。

…実際 上の ↑ 動画のコメント欄を覗いても 少なくとも初めのほうではその点に気づいたらしい人はいなかったように。またツイッターで「犬鳴村 明菜 血」で検索しても結果ゼロ。言われてから改めて見れば極めて鮮明なのに ここまで見つけられないとは…

 

※ ↓ 無断スクリーンショット

f:id:domperimottekoi:20200222151759p:plain

 

 

 

 

 

 

 

また 前のトンネル内シーンでは 壁面のシミが犬の形のように見えたが これも仕込みか?…

f:id:domperimottekoi:20200222151951p:plain