「愛して愛して愛しちゃったのよ」

4/23『歌謡コンサート』〈心おどる!恋の歌祭り〉。

http://www.nhk.or.jp/program/utacon/pop/20130423.html

冒頭からいきなりの松平健マツケンサンバⅡ」(これは数年前実際に公演見てる)とか、美空ひばりでは個人的ベストの「ひばりの佐渡情話」(森山愛子熱唱)とか久々の布施明「積木の部屋」(2番初めて意識的に聴いた)とか見どころ(聴きどころ)が多かったが、今回はこれまた歌コンでのマヒナスターズとしては久々感のあった「愛して愛して愛しちゃったのよ」。詞・曲浜口庫之助。↓ これは松平直樹がソロで田代美代子とデュエットしてる珍しい映像。


83年とのことで、松平がマヒナから離れてる時期のもの。実は今回松平&故三原さと志のソロ歌唱アルバムから自前UPもしたんだが残念ながらまだ貼れなかったので。

なお旧ブログで書いたがマヒナの高音&ウクレレ担当として有名だった佐々木敢一さんが先般逝去したが、結成時からの最古参メンバーだったギター担当の日高利昭さんも2012年に亡くなってたと知った。これでオリジナルメンバーは松平一人に。驚くことに79歳だそうだが、歌コンでのパフォーマンスはその年齢とは思えないもので感嘆させられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.