『劇場版 ATARU』 (あるいは堀北真希の銀歯)

9/14土『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』於イオンシネマ板橋。

http://www.ataru-eiga.com/index.html

とにかく凶悪犯・堀北真希の銀歯が見たくて。ってことで銀歯見れてよかった。

f:id:domperimottekoi:20130915033351j:plain

 

例によってこの3人 ↓ がキレキレに振り切れてたな北村一輝栗山千明田中哲司

f:id:domperimottekoi:20130915022423j:plain

それと松雪泰子の隻脚管理官 ↓ いいねーオレそこんとこの欠けキャラ萌えるのよ重光葵とか好き。

f:id:domperimottekoi:20130915022344j:plain

 

 

にしても何なんだ全篇に横溢するこのトラディショナルなまでの〈堤幸彦臭〉は? とおもたら木村ひさしって堤の直系じゃんかよ! そりゃオーセンティックなまでに堤臭するわ。あまり期待してたわけじゃなかっただけに意外に面白かった少なくとも『真夏の方程式』の倍?はいい。

ってわけで今年のキー局映画一応個人的順位つけるとこうだな、1・『相棒シリーズXDAY』(テレ朝)   2・『藁の楯』(日テレ)  3・『ATARU』(TBS)  4・『真夏の方程式』(フジ)。因みに1と3はともに脚本櫻井武晴(『相棒』の常連)。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.