カラオケ!

またまた羽住典子さんに幹事お願いしてカラオケやりました! 1/16於池袋。羽住さんの他に横井司さん千街晶之さん笹川吉晴さん+おいら。ご体調万全でない中若干無理お願いした方もいますが、歌唱では全力熱唱してくださってみなさんほんとに〈歌手〉の鑑! 羽住さんは今回は「ブルージーンズメモリー(近藤真彦)等敢えてシャウト系を選択、パンチのある歌声を披露してくれました。また「Sacrifice(Sound Horizon)等すっごい難しそうな曲には吃驚。千街さんはおいらの好きな80年代ポップスを沢山入れてくれて快哉! オメガトライブガラスのPALM TREEC-C-B「抱きしめたい」等各アーティストの代名詞曲じゃないのを敢えて選ぶところが流石。横井さんは前回のような超懐メロは控え、井上あずみジブリ系名曲(「めぐる季節」「君をのせて」)等でじっくり来ました。アニソン&マイナーアイドル系には相変わらず強し(宍戸留美「恋はマケテラレネーション」他)。笹川さんは今回は恒例(?)の小林旭等は入れず割とオーソドックスなJロック系(THE MODS「激しい雨が」THE BLUE HEARTS「情熱の薔薇」他)での攻め(「赤いハンカチ」のみおいらへのサービスで)。でおいらはいつものKYムード歌謡縛りで行きました西田佐知子フランク永井マヒナスターズ いや若いみなさんの中そのほうがバランスがとれるかなと…なんてね。

で今回は全曲タイトルメモしたのでここでラインナップ公開も考えましたがそれは控え、代わりにみなさんが唄った中で3曲だけYoutube自前up曲があったのでそれを以下に紹介。

まず千街さんの杉山清貴&オメガトライブRIVERSIDE HOTEL」↓。80年代ポップスの代表の一角としてベスト盤買ったので。

 2曲はどちらも横井さんで野際陽子「非情のライセンス」しまざき由理「面影」で、ともに中森明菜によるカバー↓。

 

 

 

いやー楽しかったカラオケってやっぱほんといいっすね!

 でそのあとは千街さん笹川さんと居酒屋で終電近くまでおしゃべりを。そこでも矢鱈過去を掘り起こしたがる年寄り癖が出てしまいましたが、若いお二人が理解ある方たちなので助けられました。

というわけで羽住さん横井さん千街さん笹川さんありがとうございました! また是非…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.