『風神の邪教』紹介賜る!

R&Rステーション スタッフブログ さんが『風神の邪教』をご紹介くださいました!

http://rrstation.blog40.fc2.com/blog-entry-1999.html

…ということで無断ながらサワリを引用させていただきます(少々長め) ↓ 。

 

【『妖蛆の王』では邪悪な魔術師と戦い、『地を穿つ魔』ではシャッド=メルと戦い、『幻夢の時計』では邪神の策謀との戦い…と幾多の死地を切り抜けてきたタイタス・クロウなのですが、今回打倒すべき敵は本作は表題のとおり、「風」に関する邪神。<風に乗りて歩むもの>イタカ(イタクァとも)です!! 因みに本作ではタイタス・クロウが登場しません! そして本作の主役となったのは、『地を穿つ魔』において名前だけ登場した精神感応能力者
ハンク・シルバーハット。

この人、とにかく強い!! 腕っ節も強けりゃ、心も強い。しかも精神感応能力者と、非常にパワフルなヒーローです。タイタス・クロウがどちらかと言えば頭脳派、変わり者といったイメージだったので、ガラリとイメージの違う人物が主人公となりました。その二人のヒーローの印象の違いなどを比べてみるのも面白いと思います。(中略) 主人公が変わろうとも本編の面白さは変わらず! そしてそのクライマックスは嫌が応にも続編への期待が高まってなりません。次回作もハンク・シルバーハットが活躍するのか、それともタイタス・クロウが再び登場するのか!? 続編が楽しみでなりませんね♪

 

R&Rステーション スタッフブログ さん完璧無比なご紹介をありがとうございました!

 

 

風神の邪教 (タイタス・クロウ・サーガ) (創元推理文庫)

風神の邪教 (タイタス・クロウ・サーガ) (創元推理文庫)