10/12月『歌う! SHOW学校』
これはイイ! また是非やってほしい。兎に角五木ひろしの回しが巧い。
五木&市川由紀乃「昭和枯れすゝき」とくに♀パート難しそうだが流石。
↓ さくらと一郎(※さくらは現2代目)によるオリジナル。
この歌作曲したむつひろしは何とアメリカでもヒットしたキング・トーンズ『グッド・ナイト・ベイビー』の作曲者でもある! コテコテ昭和演歌とドゥーワップは同ルーツ。
余談だが山内惠介だけ持ち歌「スポットライト」唄うなど相変わらずフィーチャーされ過ぎ。業界あげてのスター化プロジェクト中?なのでやむなしとは言え。
個人的贔屓の竹島宏とは数年前まで『歌コン』きっかけの「イケメン3」やってたがキャラ上暗め路線の竹島はこのところ差つけられっ放し、5つも年上なのに(既に37歳!)
そう言えば「3」のもう1人北川大介近頃とんとNHKから声すらかからないようだが…
またこういうの見てみたいもの ↓ 。
.