片平なぎさ 浅利陽介『赤い霊柩車36 惻隠の誤算』 (※一部ネタバレ)

3/25金『赤い霊柩車36 惻隠の誤算』 

「私には弟がいた?放送24年目の新事実!突然現れた肉親は華道の家元候補 葬儀中に消えた遺体!?仔犬土鈴が見た一族の秘密と影なき親子…」

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/yamamuramisa/

このところ出まくり 浅利陽介。がメインゲストなのに序盤で第1被害者に!

f:id:domperimottekoi:20160326032318j:plain

秀作多いシリーズだが今回はいつもにも増して力作。少々重めなお話でもあり浅利始め俳優陣熱演揃い。久々篠田三郎 庄野崎謙 奈良富士子。大村崑も一瞬シリアス入った。密室トリック秀逸。原作 山村美紗『京都小犬土鈴殺人事件』(未読) だがドラマタイトル「惻隠の誤算」とはまた…思わず辞書見た。狩矢警部(若林豪) 事件解決 明子社長(片平なぎさ)に任せ過ぎw  唯一納得行かないのは…

 

 

 

 

 

あろうことか…篠田が棺を盗み出してまで浅利の死体を病床の実母に秘かに見せたことでその動機がなんと「成長した息子の姿をひと目でもと」って…会いたかった息子の殺された姿を自らの死に際に見せられるなんて…残酷過ぎ!  しかも実母はその直後に号泣しつつ息を引きとるって…あまりと言えばあまりな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.