梓みちよ「二人でお酒を」五木ひろし&木の実ナナ「居酒屋」『甦る歌謡曲』

4/10(日)『甦る歌謡曲

http://www.tv-asahi.co.jp/kayoukyoku/

徳光和夫の恒例ムード歌謡講釈は残念ながら全く無益だったが、再デビュー直前の「よこはま・たそがれ」を南こうせつにトイレで弾き語りして聴かせた話や「契り」を「神田川」に触発された(=パクった?)告白等五木ひろし流石。

ゲスト歌唱は久々胡坐かきっ放しで唄う梓みちよ「二人でお酒を」が特筆物。いつの映像?…と思ったら今回のための収録と知り変わらなさに尚更驚き。

f:id:domperimottekoi:20160411041651j:plain

Youtubeに胡坐のはないがこれ ↓ が比較的近いか。ソファは却って珍し? のみならずアレンジがタンゴ風なのも初聴き。30年以上前の映像。

 

珍しいと言えば五木&木の実ナナ「居酒屋」も今回収録。これ ↓ は20年近く前だがおそらくオールタイムでも数度のみでは?  木の実ミニ姿も貴重(今回はロング)。

 

 

 

録画歌唱映像で目に(耳に)ついたのは都はるみ「東京セレナーデ」↓ 。これまで聴いたことないかも(地元コンサートに行ったが既に忘却)。「北の宿から」の小林亜星作曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.