『日曜ワイド』消滅危機?

某所記事(縮約)

『ドクターX』平均視聴率20%超えに沸くテレビ朝日。一方で長らく放送してきた2時間ドラマには寒風が。4月の改編時点で社内でも2サスはもうやめたらどうかとの声。以前に比べ制作費が3分の2になったため 請け負うドラマ制作会社がなくなってきている現状。1977年から続いていた『土曜ワイド劇場』を今年4月に日曜10時から放送の『日曜ワイド』へと看板掛け替え。が「朝から誰が殺人事件のドラマなんか見るんだ」「日曜の朝はアニメだろう」と社内でも意見が。制作会社も「利益が出ないのでできません」と言ってくるので スタジオを持っている東映や松竹が制作を請け負うことが多く。 実際 17日放送 高島礼子主演『電卓刑事』も東映制作。がニュースやアニメが強い時間帯なので数字は他局と比べると相当悪く 捨て枠とまで言われ。唯一現場にとってよかったのは 以前は2時間物だと断られていた長塚京三や吉田栄作らが「出演させてくれ」と言ってきていることくらい。

 

 

個人的には『日曜ワイド』改変後1度も視てないのが慚愧。

f:id:domperimottekoi:20171222092747j:plain

せめて『電卓刑事』有料試聴 ↓ で試すかも。

 

が昨夜(12/21木)の『ふぞろい刑事』(企画オスカー)途中脱落の前科…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.